「CES2023」
出展企業募集!

 福岡市は、2023年1月5日~8日にラスベガスで開催される世界最大規模のエレクトロニクスショー「CES」において、福岡市ブースを出展します。
 そこで、福岡市ブースへの出展を希望するスタートアップ企業を募集します。

ces02

<CES2022の様子>

 「CES」は世界各国から多くの出展者、投資家、各業界専門家などが集まる、世界最大規模のエレクトロニクスショーです。海外の事業家や投資家などへ、自社の製品を説明し、商談することができるとともに、今後のビジネスに直結するネットワークを作ることもできる絶好の機会となります。

 みなさまのご応募をお待ちしています!

1. 募集概要
(1)内容
福岡市ブース内での出展、ピッチ出場

(2)募集企業数
2社

(3)募集要件

・福岡市に事業所を有すること、事業所を設置予定であること、福岡市と実証実験等で連携したことがあること、のいずれかを満たしたスタートアップであること。

・既にプロダクトをローンチしている、又はデモ可能なプロトタイプがあること。

・英語によるPRが可能であること。

・Fukuoka Smart East広報活動(集合写真撮影の際など)等に協力すること。

(4)申込期間
2022年10月17日(月曜日)~11月24日(木曜日) 17時まで

(5)申込方法
 「CES(ラスベガス)参加申込書」(EXCEL (27kbyte)PDF (323kbyte))に必要事項を記載の上、「smart@city.fukuoka.lg.jp」へメールでお申し込みください。申込期間終了後、書類審査を実施し、出展企業を決定いたします。

2. 留意事項

・現地集合、現地解散となります。

・現地までの交通手段、宿泊等については、参加者ご自身で手配をお願いいたします。

・10月1日現在、アメリカへの渡航については、外務省感染症危険情報レベル1(「十分注意してください。」)が発出されています。今後、新たな危険情報が発出される可能性もあるため、出展社にて「外務省海外安全ホームページ」などを通じ最新情報をご確認頂き、最終的な渡航を判断いただきますようお願いいたします。

・新型コロナウイルス等の感染拡大やその他の事由を鑑み、CES主催者の判断により開催中止又は延期となる場合や、福岡市の判断により参加中止とする場合がございますので予めご承知おきください。

・なお、前項記載の場合に加え、入国等に際しワクチン接種等の新たな義務が必要となった場合、その他出展社の責任に拠らない不測の事態により参加できなくなった場合にあっても、出展社がCES参加のために支出した一切の経費(具体的には、航空券や宿泊代等のキャンセル料が想定されますが、これらに限りません。)については、福岡市はこれを負担しません。

・また、参加者が渡航中に新型コロナウイルス等の感染症を発症又は濃厚接触者になった場合等において、現地の保健当局の指示などに基づき隔離入院その他の措置が必要となる場合等がありますが、これに要する経費についても出展社にてご負担いただきます(高額な自己負担が発生する恐れもありますので、必要に応じて、当該費用をカバーする海外旅行保険への加入等をご検討ください)。

3. CES概要

開催日:2023年1月5日~8日
場所:米国ネバダ州・ラスベガス
公式Webサイト:https://www.ces.tech/

4. 問い合わせ・申込み先
福岡市住宅都市局イノベーション推進・Smart EAST担当 徳島、堤
TEL: 092-711-4154 FAX: 092-733-5909
Email: smart@city.fukuoka.lg.jp